紙文書を案件単位で電子化して管理されております。
紙での保管場所にも限りがあり、10年前から電子化に取り組まれております。
ご利用中のソフトのサポート終了に合わせて新しい仕組みをご導入いただきました。
案件ごとにフォルダ分けし、電子化した文書を共有PCに保管、編集、検索を行う。
PDFデータに文字の入力や図面に合わせた多角形での塗りつぶしなど、電子データに直接編集を行う機能を活用いただいております。
電子化することで保管場所を最小限にし、必要な書類の検索にかかる時間を短くすることが可能になりました。
Scan To Office
紙原稿の再利用促進
複合機でスキャンしたデータをEXCELやWORD形式に変換して活用されたいご要望がありました。
実際に紙原稿を変換し、変換率をご確認いただきご導入いただきました。
一からOffice形式の文書を作成する手間が省け業務効率アップとなっています。
二つの仕組みを活用することで電子化の業務効率アップに貢献しております。