新着情報

複合機保守サービス顧客満足度
全国No.1
秘められたオフィスの力を引き出す
「購買代理店」としてのプロ集団
アグサス・ソリューション・センター
2018年11月竣工

営業支援

営業支援とは

会社の縁の下の力持ちとして、すべての社員の業務に関わり、そして円滑に業務がすすむよう発注、売上、ご請求、お客さま対応などさまざまな支援を行っています。

この職種の魅力

営業支援の業務は一つ一つが密接に繋がっており、一人では完結できないことが多くありますが、だからこそ皆で常に改善と工夫を繰り返し、業務が円滑に進んだ時、他の社員から感謝や労いの声を掛けてもらった時には大きな喜びがあります。

先輩からのメッセージ

 

社歴と自己紹介をお願いします。 

大学卒業後、約1年、銀行員を経験し、弊社へ転職いたしました。学生時代は武道を経験し、厳しい稽古の中で粘り強さを身につけ、こつこつと仕事を進める事務職に挑戦いたしました。まだまだ勉強中ですが、ひとつひとつ処理に向き合いクリアしていく達成感を味わいながら取り組んでおります。

 

 

 


具体的な業務内容を教えてください。

私が担当している主な業務は、請求書の発行や入金の確認、また電話応対です。各締日ごとに請求書が発行され、お客さまのご要望に応じて作成することもございます。その時、きちんと売上内容と請求内容が合っているか注意して確認しております。そして、ご請求通りにご入金があるかの確認も行っております。また、電話応対も日常の業務であり、注文や修理依頼等をお受けし、常に迅速な対応を心掛けています。

 

嬉しかったこと、大変だったことはなんですか?

お客さまによっては、「このように請求書を作ってほしい」「いつまでに送ってほしい」等、ご指示をいただくことがございます。作成する請求書にミスは許されませんし、また、指定日までにお送りするために、スケジュール管理も欠かせません。後日、ご入金が確認できた時には、無事にお客さまのもとにお届けできていたことに安心します。今後もひとつひとつ丁寧に処理を進めていきたいと思います。

 

仕事のやりがいを教えてください。

お客さまがご注文されてから、商品をお届けするためには、各営業担当の対応から、発注、売上、請求等の各担当の事務的な処理が入ります。私が行っている請求業務は、全体の一部分だけですが、全ての処理は繋がっています。一人で完結できないことだからこそ、緊張感を持って日々取り組めております。

 

今後の目標を教えてください。

毎日、同じような作業をする中で、いつも通りこなしていくだけでなく、常に処理のスピードや正確さを上げていくために、もっとよりよい方法はないのか、今の作業に無駄はないか等考えて取り組んでいきたいと思います。

 

就活生へメッセージをお願いします。

就職活動中、周囲の動きに影響されたり、選考で思うような成果が出なかったりして、不安な気持ちになることもあると思います。そんな時は、ひとりで抱え込まずに、先輩や友人、就職支援課を利用するといいと思います。気持ちの整理もできますし、悩みの解決のヒントが見つかるかもしれません。いろいろな人とのつながりを大切にして、楽しく就職活動をしていただきたいです。