カスタマーサポート部はさすがアグサス!と言っていただけるよう高品質のサポートを目指し、
約70名のサポート要員が県下すべての地域へサポートを行っております。
我々がサポートさせていただく機器は目まぐるしく進歩しています。お客さまが安心して機器を
ご利用いただけるよう新しい技術に対応していく為、各種資格制度への挑戦や技術講習会への
参加など個々の技術レベルアップに取り組んでおります。
また、メーカー主催のサービススキルを競うコンテストでは毎年決勝進出者を輩出するなど、
確かな技術と高品質のサポートをご提供するための土台作りも行っております。
今後も、お客さまのオフィスワークに貢献できるサービス品質を追及いたします。
お客さまの声に対する改善に取り組み、お客さまに提供できる ”より質の高いサービス” をめざすために顧客満足度に関する
アンケートを実施させていただいています。
私たちはお客さまのご要望や、日々進化を遂げる
オフィス環境に対応し、お客さまの企業価値向上のための
業務のさまざまな課題やニーズに応え、新たな価値を
共に創り出すことのできるビジネスパートナーを
めざしています。
アグサスは過去2014・2015・2016・2017年の
4年連続を含む、合計6回の全国No.1評価をいただいています。
全国のキヤノンビジネスパートナーがキヤノン製品5部門の
販売実績を査定するコンテストです。
アグサスは過去にエクセレント2コースにて
2度の優勝を獲得し、現在は最上位のエクセレント1コースに
エントリーしており、全社一丸となり優勝をめざし取り組んでいます。
2017年には、全国優勝いたしました。
PSPとはパートナーサービスプログラムの略称で、
キヤノンマーケティングジャパン株式会社が2006年より
新たに始めたビジネスパートナーのサービス部門対象の
認定制度です。
全国のキヤノンビジネスパートナーが顧客満足度や技術力を含む各実績をポイント化し、顧客満足度の向上と
サービス競争力の強化をめざし取り組んでいます。
キヤノンスキルコンテストとは、全国のキヤノンビジネスパートナーのカスタマーエンジニアが日々のサポート活動の中で培った
技術力、知識力、応対力でサポートスキルの頂点をめざす大会です。
技術力、お客さま対応力、ソリューション力を存分に発揮しトラブル解決と作業の正確さを競います。
上位のステージへ進めるよう日々勉強、努力しスキル向上をめざし全員一丸となって取り組んでいます。
2008年から始まり、キヤノンスキルコンテスト2016では、一次予選(筆記試験)が全国79会場で実施され、
全国エントリー数は1,978名でした。
二次予選はテクニカルに関する試験を予定されており、各地8会場で開催。そして決勝戦は11月2日に東京地区にて開催されます。
アグサスからは2013年中国で開催されたキヤノンOIPワールドカップ(キヤノンスキルコンテスト世界大会)準優勝をはじめ、
2度の全国優勝者や多くの入賞者を輩出しています。
京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社が
主催する「KDS CSマスターズ」は全国の販売店に在籍する
カスタマーエンジニアが、知識・技術力と提案力を含む
総合的な対応力を競う大会です。
OA機器のトラブルを正確かつ迅速に復旧させる
技術力はもちろん、お客さまの抱えている課題を解決に導く
提案力、またそれをお客さまの視点に立って考え、
安心してご利用いただける対応力を査定されます。
アグサスでは最優秀賞1回、
優秀賞1回の受賞者を輩出しています。
2017年も最優秀賞を獲得しました。
毎年行われるコンテスト「RISO テクニカルチャンピオンシップ」は全国のカスタマーエンジニアが参加し日々磨き続けてきた
技術を競い合います。
そこでは、機械を迅速に修理できる確実な技術力はもちろんのこと、お客さまの隠れた悩みごとやニーズをつかみご提案に
つなげることができるコミュニケーション力も問われます。
修理だけではなく、お客さまの声を聴き、総合的なサポートを行う「頼れる存在」をめざしています。